気付かなかった~♪ | ふわふわ日記

ふわふわ日記

ハンドメイド小物や日々の事、お洋服の事を
ふわふわ、フラフラ、気の向くままに書いています

アメンバーは諸事情により現在お断りしております

男性、業者絡みの方のコメントや
こちらの趣旨と合わない方とのコメント等は
スルーさせていただきますのでご了承下さい

今日は朝からまとまった雨雨

午後からは雨はあがりましたが
風は強いし
とにかく寒い~えーん

衣替えするつもりで
よけてたセーター
引っ張り出して着てます

お花見ろくに出来ないまま
桜が葉桜に…

日曜日に娘を送って行った時に見た
川沿いの桜が
今年唯一のお花見かな~桜


晴れてたらもっと綺麗だったはず桜


さてさておんぷ

先週ブックオフで見つけた
すてきにハンドメイド
2015年12月号


表紙のミトンが可愛くて
手袋類ってあまり編まないけど
嶋田さんのミトンやし~♪
広瀬さんのネックウオーマーも
あるし~♪

ちゃんと型紙も入っていて
本の状態良し☆お値段も200円台と
連れて帰らない理由が見つからないなら
買わなきゃねニコニコ

早速家に帰って
おやつをつまみながらパラパラ…

ん?

靴下編みあるや~んびっくり


ブックオフで中身確認した時には
気付かなかったよ汗

んで、表紙をよく見れば…


思いっきり書いてありましたははは
デレデレLOVE

本体を編んでから
踵を編んでいく手法らしい

やったことないし
持ってる本にも書いてない手法やったから
嬉しい~音符

編みかけ靴下
ちょいちょいあるんだけど
挑戦してみたいな~照れ

会社のお昼休みに
編む用にしようかな?

ひとまず
毛糸の在庫状況を見てから
考えよう

気付いたらこの一ヶ月くらいで
どえらい量のソックヤーンが
増殖してた滝汗

ぼちぼちK君から
毛糸購入禁止令が発令されそうです(汗)

では、またね~桜チンアナゴ倒れる