近況 と 制作物 | 猫とガラスとガラスと猫と

猫とガラスとガラスと猫と

密かな野望を胸に、猫様のお世話に従事しながらゆっくりガラスを削る日々。

また間があいてしまいました。

 

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

 

最近は悲しいお別れや、

 

苦しい闘病などの記事をよく目にいたします。

 

気持ちは痛いほどわかっていても、

 

歳を重ねるごとに軽々しい言葉が言えなくなって、

 

足跡だけ残して何も言えずじまいでおります。

 

ですが、人の言葉はありがたいと、

 

矛盾した気持ちも感じているglasscatですこんばんは。

 

久しぶりにも関わらず、のっけから重たいですねスミマセン。

 

 

 

 

誕生日

 

3月1日はGlassCatの誕生日でした。

 

3月1日生まれなので名前は弥生。ターンジューン!

 

子供の頃はこの名前がババくさくて嫌いでした。

 

ババになった今は、この名前が好きになりました。

 

親、グッジョブ!

 

メッセージくださった方、ありがとうございます!

 

今年の夫くんからのプレゼントは「獺祭」

 

GlassCatの大好きな日本酒の春バージョン。

 

オット君とは誕生日が1日違いなので、

 

半分こ(私2:オット1)な訳ですが、嬉しかったです。

 

 

 

猫様体調不良

 

3月中旬から猫様の体調が思わしくありません。

 

ずっと診察して下さっていた先生が年始から過労で倒れ、

 

若い先生が2度ほど診てくれていましたが、

 

数字だけでの判断報告しかなくて、

 

申し訳ないけど信頼できず、

 

(漆原先生似の)院長先生に委ねました。

 

2年前から猫様の食事量、飲水量、排泄の量や時間、

 

その他、気づいたことなどをできる範囲で記録していました。

 

それらをすごくキチンと聞いてくれて、

 

足りない部分は聞き返してくださって、

 

今できる治療をしてくださいました。

 

だからといって治ったわけではないし、

 

猫様にとっては大災難でしたが。

 

足の関節が悪いと判断されるも、他の検査の数値は問題無し。

 

確実なことは一切わからず、経過観察状態ですが

 

さすが院長先生、安心感はすごいです。

 

早く元気になってくださいね、猫様。

 

半日ご飯を食べない、水を飲まない、

 

それだけでこの取り乱しようったら。

 

私、この先大丈夫なんだろうか。

 

そんな中、オット君が健康診断でE判定の項目がありました。

 

自分のメンテナンスは自分でしてくださいっ!と強く主張。

 

だって人間だもの。

 

ということで、オット君も4月上旬再検査。

猫様、早く元気になって、いつものわがままを炸裂させてくださいね。

猫様の元気は下僕の元気です。

 

 

 

 

制作物

 

口径7cm 高さ7cm 

 

フリーグラス

 

タイトル:「ビオラ」

 

 

特にビオラをモチーフにしたわけではないのですが、

 

出来上がったらビオラっぽかったので。

 

刺繍やらレース編みの作品を見ていたら、

 

その可愛らしさが羨ましくなって、

 

それっぽいものを目指して見ました。

 

見た目以上に細かい作業になってしまって

 

もう2度と作りたくないっ!

 

と思ってるけど、きっとまた作るんだろうな。

 

 

 

 

 

 

底面7cm 口径5cm 高さ23cm(蓋付き24.5cm)

 

蓋つきカラフェ

 

タイトルは考えていませーん!

 

このボトルは2017年、18年と出品したことがありますが、

 

その時の素材の在庫が出てきましたので、

 

今回改めて作ってみました。

 

先日作ったデキャンタとフラワーベースのデザインです。

 

 

 

 

相変わらず、ご訪問できないGlassCatです。

 

にも関わらず、最後までご覧くださってありがとうございました。

 

皆様、体調にはくれっぐれもおきをつけてすごされてください。

 

では。