ガラス器 各種 | 猫とガラスとガラスと猫と

猫とガラスとガラスと猫と

密かな野望を胸に、猫様のお世話に従事しながらゆっくりガラスを削る日々。

コロナウィルスの報道が連日続いています。

 

マスクも不足しています。

 

GlassCatもマスクが手に入らなくなり、

 

漬物屋からマスクをプレゼントされましたよ。

 

ありがとーなー!

 

目の付け所がさすがだなっ。いよっ 商売人!

 

 

 

 

テーブルウェアフェスティバルも終了しました。

 

ご覧になってくださった方々からメッセージ等いただきました。

 

ご高覧くださり、ありがとうございました!!

 

 

 

 

更新遅れ気味ですが、制作はしてます。

 

インスタにはちょいちょいアップしてますけど。

 

一気にいきますね。

 

 

 

直径9cm 高さ20cm

フラワーベース

タイトル「□と○のコンポジション」

片方は□だけ、もう片方は○だけで構成されてます。

 

 

直径約19cm 高さ約7cm

吹きガラス ガラス鉢 

タイトル「真夏の昼下がり」

何度か作ってますが、最終デザインです。

 

 

左:10cm×8cm 高さ約18cm

右:7.5cm×7.5cm 高さ約20cm

フラワーベース 

タイトル「白華(びゃっか)」

これも何度か作ってます。

バラがモチーフだけど、椿にも見えますね。

ロゴマークを作る感覚でデザインしてました。

 

 

 

一辺8cm 高さ4.5cm

角小鉢

タイトル「小さな千代紙」

可愛らしい、小さな角小鉢です。

昨年人気でしたので、追加制作

 

 

 

口径約5.5cm 高さ14.5cm

リキュールグラス

タイトル「睡蓮」

たぶん、一番人気のグラスです。

左のデザインをマイナーチェンジ。花弁を増やしてます。

 

 

 

直径15cm 高さ2cm

平皿

タイトル「LEAF」

定番になりましたというか、しました。

 

 

 

 

今年も6月に東急百貨店たまプラーザでの催事を行います。

 

で、そのたまプラーザ店、2月中旬から改装に入りまして、

 

3月中旬に改装オープンとなります。

 

それに合わせて、いくつか出さなくてはなりませんので

 

催事用のと合わせて、倍の量を作ってます。

 

なので只今、しっちゃかめっちゃかでございます。

 

それも含め、最近はコメント欄を閉じさせていただいています。

 

今に始まったことじゃないけど、

 

そんなわけでご訪問もさぼりがちですごめんなさい!!!!

 

もし、ご要望などなどありましたら、メッセージ または

 

ホームページ「ガラスの器たち」

 

の、「mail」からお問い合わせくださいませね〜!

 

遠慮せんとね〜!

 

 

 

 

下僕二号(夫)が、猫様専用ストーブを破壊。

ストーブはどうしたにゃ!!!

 

申し訳ございませんっ!!!不可抗力の末の出来事でっ!!

 

言い訳はいいにゃ!ストーブにゃっ!!

 

ただちに大至急、火急的すみやかに対処申し上げますっ!

猫様におかれましては、今しばらくのご辛抱をっ!!!