外反母趾手術ブログ

手術後 約2年9ヶ月

2021.5.13手術


【#133 桑原先生が⁈TV出演!


桑原靖先生が⁈TV出演!


しかも⁈


街にくり出すらしいですチュー


これだけでも


面白ポイント高めです爆笑


皆さん要チェック


4/7日朝7:00

5ch  TBS6ch(の間違えあせる)ゲンキの時間

https://hicbc.com/tv/genki/



さて、


先週の金曜日


モートン病のリハビリ


定期的に通っている


足のクリニックへ行ってきました。

担当頂いたのは


前回ご紹介したスマイル先生こと辰野先生ですドキドキ


先生にしていただいたストレッチとマッサージ以降


腰の脊柱管狭窄症の痛みは劇的に改善され、


足のしびれも今は無くなりました。


整形外科で大量に痛み止めのロキソニンをもらった


あの日々は何だったのでしょうか…。


合わせて


毎日少しずつ歩くようになり


歩きやすい靴に中敷きを入れて履いているお陰か


モートンの痛みは10段階中1ぐらいまで良くなりました。


駅まで自転車を使っていた私。


自転車を辞めて、隣駅まで歩くようにしました。


毎日コツコツ8000歩目指してます。


やはり、歩くことが1番のリハビリになるんじゃないかと最近思うようになりました。


ただ、


指が固まってしまいあせる


全然動いてない使ってない部分がまだまだあります。


その部分をほぐしてもらったり


動かし方のコツを教わりました。



ここが動かないあせる

ここのクリニックは


いつも、どの先生に担当頂いても


とても丁寧で親身になってリハビリを行ってくださいます。


今回は


久々に桑原先生の受診もあり


親の爪の中をピンセットでほじくっていただきました。


ほじくった理由は…また次回


それでは、皆さん


先生のテレビ出演、一緒に楽しみましょうね〜ニコニコ





外反母趾手術後 約2年9ヶ月

2021.5.13手術


足のクリニック


もしよかったら、いいねやフォロー

よろしくお願いします。

励みになります🤗

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

このブログでは、

外反母趾の手術を悩んでいる方のために

私の経験を通して、少しでもお役に立てればと思っています。


やって良かったと思えるのか、そうじゃなかったのかも含めて…


ブログを書きながら本音と現実、回復の過程をお伝えしていきたいと思います。


閲覧注意の写真もございますが…どうぞお付き合いください。


ガラスのくつ👠より