外反母趾手術ブログ

ステージパフォーマーが両足手術⁉︎

ステージに立つ日まで


【#92 外反母趾手術 傷跡その後


手術後 210日目

約7ヶ月2021.5.13手術


渋谷駅の乗り換え

長い道のり。。。

生まれ変わったら

痛みの無い足になりたい

この足を捨てたいこの足を捨てたい

何度思ったことでしょう…。

足の裏をほじりたい

足の裏には常に

小石を踏んだような痛みがありました。

他にも

巻き爪の痛みや骨の痛みもありました。

1日中歩いて渋谷で乗り換えるときには

もう限界です。

自宅の駅に着く頃には

100円ローソンでビーチサンダルを買って

帰ったこともありました。

手術して何より良かった事は

試験官のお仕事で

かなりハードな立ち仕事を一日中した日でも

足を引きずって帰ることが無くなりました

私を苦しめた足の裏の魚の目達は

無くなり…足の痛みも消えました。

奇跡のようです。

先日、それを実感しました。

そう言えば…

手術をするか悩んでいた時

傷跡のことが気になりました。

今ではそんなことどうでもよくなったのですが

手術前は色々と気になるものですよね。

その後の経過を載せておきますね♪

手術後約7ヶ月の私の傷跡ですニコニコ

よかったらご参考にしてください。

右はほとんど見えず

(普通に立っているとあまり見えません。)

左は、もうちょっとテープを貼っておけばよかったかな…?と

後悔もありますが

全然気になっていません。

それ以上に得たものが大きかったからです。

因みに

術後しばらくあった指の麻痺、傷口付近の麻痺は

現在は全く残っていませんチュー

次回は

生命保険のお金のことを追記しますねウインク

手術後 210日目

約7ヶ月


もしよかったら、いいねやフォロー

よろしくお願いします。

励みになります🤗

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

このブログでは、

外反母趾の手術を悩んでいる方のために

私の経験を通して、少しでもお役に立てればと思っています。


やって良かったと思えるのか、そうじゃなかったのかも含めて…


ブログを書きながら本音と現実、回復の過程をお伝えしていきたいと思います。


閲覧注意の写真もございますが…どうぞお付き合いください。


ガラスのくつ👠より