外反母趾手術ブログ

ステージパフォーマーが両足手術⁉︎

ステージに立つ日まで


【#22 外反母趾 手術入院の

過ごし方【番外編】


手術後10日目


入院のおともは


漫画ニコニコ



(ブルーピリオド)


最近、


YOASOBI『群青』という曲にはまっていて


鬼リピで聴いているのですが…


そのきっかけは、うちの主人。


「この歌詞、すごく良いんだよ」


って、ずっと言っていて


「へー…」


初めは興味が無くて


ちゃんと聴いていませんでした汗


でもある時、


ふと歌詞を見ながら聴いてみたら


え?この歌詞


私の事?と、思ってしまいました。笑

(勝手にねあせる)


それはまるで


ステージに立ち始めた


私の心の思いを代弁しているかのように感じられ、心に響いたのでした。




主人は主人で


サラリーマン人生の中で今


変化の時を迎え


新しい事を見つけた自分


それに向かっている自分


思いを重ねのだと思います。


きっと


私達のように


やりたい事


新しい事に出会った人にとって


共感できる歌なんだと思います。


そして、


この曲の歌詞の元になったお話が


このブルーピリオドと言う漫画だったのです。



【あらすじ】

友達にも恵まれ少しやんちゃな高校生の主人公。しかし成績は優秀。

そのまま普通に行けば良い大学に入れる。

そんな彼が突然出会ったのが先輩が描いた1枚の絵。

それをきっかけに、

授業で何気なく描いた絵によって描く事の楽しさに引き込まれ、美術の世界へのめり込んでいく。


今まで目指したいものが無かった主人公が

何かに目覚め、

自分のやりたいことにがむしゃらに突き進んでいく姿。自分自身と葛藤しながら美大を目指す。



と言うお話です。


ブルーピリオドと群青コラボ版YouTube

(アルファートCM企画)


ちなみに、YOASOBIさんの曲は


いつもは、小説を元にして歌詞が書かれているそうです。


私も絵を描く事をしているので…


この漫画は、より一層共感できるものでした。

本当なら…


入院中は、パフォーマンスの作品作りもしようと思っていて


クロッキー帳(イメージスケッチ用)を持って行ってはいたのですが…

結局、漫画ばかり読んでおりました。あせる


ポクポクチーンゲッソリ


でも、


漫画の主人公に触発され…


せめて1枚だけでも描いておこうと思って描いたイメージスケッチがこちら


絵を描くのが久々だったし、かなり雑でお恥ずかしいですが


群青とは別の、ある曲を聴きながら


イメージしたワンシーンです。

(拾い画像の模写ですが)


という訳で


漫画も曲も


外反母趾とは関係ありませんがあせる


よかったらおすすめしますウインク


たまには、スマホから目を離して過ごすのも


良い時間になりました音譜


次回は、


明日、足のクリニックに術後の診察に行くので


そのご報告しますね。


われらが足神社


桑原先生に

中山さんと4日で別れた話をしてこようと思います…。

彼氏の中山さんと別れた話はこちらから↓↓↓


今日のあんよ



手術後10日目


もしよかったら、いいねやフォロー

よろしくお願いします。

励みになります🤗


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

このブログでは、

外反母趾の手術を悩んでいる方のために

私の経験を通して、少しでもお役に立てればと思っています。


やって良かったと思えるのか、そうじゃなかったのかも含めて…


ブログを書きながら本音と現実、回復の過程をお伝えしていきたいと思います。


閲覧注意の写真もございますが…どうぞお付き合いください。


ガラスのくつ👠より