九月の連休の初日

なんばや和さんで
楽しんだあとは
ゆっくり西成を散策

人間観察面白くて。。

ゆっくり歩いてると
新世界到着〜〜
西のタワーが
悠然と立ってお出迎え

ラブ
ええわぁ〜この角度

したから首をぐっと上げて眺めるタワーは
かっちょえ〜アップアップ合格

ここへ来ると大抵行き先決まってまして

『酒の穴』→店名です



二件並びであるんですが
私は向かって右側の方へ行きます

この字になったひろーいカウンター
中にはスタッフさんが待機

所狭しと貼られたメニューの中から
名物八宝菜(安くてそこそこイケる)
梅焼き

鶏肝煮

ハイボールを頼む♡

決して店内は綺麗なつくりではなく

床も場所によって傾いている(笑)

それでも
地元客

観光客から愛されて
年齢層は実に幅広い。

その昔
隣に座ったセクシーな女性の顔を見たくて
横を向いたら
女装の男性だったってことも。

座って両隣の会話に耳を傾けてると
笑が自然と転がってくる音譜

そんな

あったかい新世界の
老舗居酒屋さんです

串かつもあります
お刺身も。
炊きものも
揚げ物も
焼き物も
お好み焼きも焼いてくれます
イカ焼きは
注文入ると
鉄板で挟み焼きーーまで!

是非❣️

お手洗いは
和式の古いタイプですので
必ず済ませてお店へ入られることを
お勧めします