大阪編〜〜

良くホテルからテクテク訪問するのは
正宗屋さん


ここは
競馬が開かれる日は
赤ペン片手に
呑助達がわんさか訪れます。

客層は老若男女幅広く
観光客の方からも
人気ですし
地元客からも愛されてる
不思議な居酒屋


ここの名物は
どて焼き
カステラ

とくに
『カステラ』目当ての客は多く

売り切れに当たった日も何度かあります。


右上の写真の四角い物体がカステラ

魚の子と
蟹味噌が合体した
酒のアテには抜群のタッグのこちら

見た目がカステラに似てるから
『カステラ』

これをちびりちびりと
熱燗『白鶴』で楽しみながら
箸で崩しながら口に運ぶ

ニヤリ

どては、
他店とちょっと違うのは
肉がゴツい。

男の人は喜びそうな迫力があるどて焼き。

私は二口でギブアップなんだけど

カウンターから見える鉄板のところで
グツグツされるどてを見ると
食欲をかき立てられるのです。


メニューは
ミニ白板や
所狭しとカウンター上に貼ってあり

人気メニューはあっという間な完売しちゃう

お刺身はとくにお得らしく

それを知ってから
大抵お願いする

おでんも

大阪へ行き始めて知ったことだけど
年中食べれる♡

だから
真夏でも

冷え冷えの
赤星(サッポロビール)
熱々、味が染みたおでんを頬張るのも
楽しみなのです

さぁ、週末は
四連休だもの。

大好きな大阪が呼んでいるウインク爆笑

キャー嬉しい⤴︎
今週は
テンション高くアップアップ
スタートするわよー。

週末にはアップアップ
ドキドキ恋の矢大好きな街だもん〜ラブラブ

ニコニコ
『正宗屋』さんは
同じ名前が数店舗ありますが
正宗屋相合橋へ行かないと
上記のメニューは
出てきませんので。。。

お気をつけくださいませ〜〜。