大阪では
昼から
どこで呑む?

毎回楽しみな私

行く先先で、
普段見ないお酒やオススメを知って
嗜んでます

この日は
御堂筋線へ乗り中津駅で下車

『日本酒食堂SO-KEN』

というお店へ向かいました

オープンは正午
オープンを少し過ぎて入ったら
席が無くなるので

早めに伺い入り口で待機。

店内はテーブル席が二卓
カウンター席4席
立ち飲み席が多分密でたって
五人?!かなぁ

とにかくコンパクト店内です

ここの面白いところ
グラスのサイズを選び

ショーケースから
気になるお酒を選び
自分で注ぐのです。

これって
なかなかないでしょう?!

広島では見かけないタイプかなぁと

ここへ来るのは二度目ですけど

この注ぐ時って
ワクワクするんですよ。

そして
おばんざい

色んな品が
チョコチョコでる三種セットや

アラカルトで楽しめるものまで
本格的な料理もいただけちゃいます。

前回はショーケースから遠いカウンターへ座りましてので

今回は
ショーケースから近いテーブル席で
ゆっくり楽しませていただきました

こちら

かけつけビールで!なーんてことも
出来ますから。

アルコールも揃ってるので

日本酒がダメな方も

お店の楽しみ方は色々あるかと思います

オープンして15ふん後には
満席。。


ハイ!
人気店です

居心地もよく
私のお気に入りの一つでもあります。
【日本酒食堂SO-KEN】
御堂筋線で中津駅下車
徒歩5分程度です