時々行く場所

堂山食堂というところがあります

24時間営業で
東通り商店街の中にあるこちらのお店

さまざまな分野の御職業の方が来店され
時間帯によってさまざまな賑わいが見られますウインク


メニューもお刺身や揚げ物、旬の美味しいもんから

アルコールも多種揃い

品選びにも忙しくなることもありますが。。

私は大抵

麻婆豆腐
堂山きゅうり
ハムカツ
この三つは必ず選ぶ品です。

麻婆豆腐は
器から溢れんばかり
味変にニンニクラー油が付いてきます

ハムカツは
想像以上に珍しい
卵サラダがハムに巻かれ
パン粉をつけて揚げてあるんですねぇ。
がぶっとひと口噛むと
卵サラダが口いっぱい溢れます〜〜

好みで 追いマヨネーズを。

堂山きゅうりは
シンプルな漬物です。
アルコールにも
口のリセット、胃のリセットにも良く
美味しい爆笑

旅の間は
ニンニクの丸揚げなんかも楽しみます


こちらの堂山食堂は
駅前第3ビルにも進出され、
最近は
こちらへお邪魔することが多く

客層

ここは
おだやかな感じ⤴︎ひまわり

銘酒も揃い、
たまに
オススメの日本酒も嗜んでみたりも


リリーフランキーにソックリな
お店の方もおられ

確かケンさん?!とか

お店のイラストにも登場してますが

帽子を被られていたら
まさに
リリーフランキーさんです。。

話が逸れました。

大阪って

ガイドブックに載ってない
美味しいもんが
仰山あるんで

毎回
胃袋のスペースを広げるのに

苦労します日本酒ジュース