つるとんたん


お店の名前がずっと前夜から頭をよぎり、

明太子クリームうどんが

恋しくて仕方なかった。


こちらのお店、今回が初訪問なのに、

明太子クリームが恋しいとは不思議な話だが。。

広島ではお見かけしないお店。

つるとんたん


関西はうどん!


{A51C94A6-B62B-470D-8366-3D50BE745A54}


こちらはチェーン店が

街にチラホラあるようだ

こちらのお店は

宗右衛門町店

店内は

日本風の建物

内装もお洒落感あり


客層はファミリー、カップル 年齢層幅広い。


メニューも開くと、正統派からアイデア満載のメニューも揃い、興味が湧いてくる。

が、。。


{1D3FF06D-BD33-42DE-87D7-70C383790AA7}

{72C490DE-E484-47D6-AE99-D8C04661BE54}

ドリンクも
ワインやらビールやら
相性の良いものが掲載されてる
{FFFCEF43-B064-4A42-9413-3F8BCCEFFF64}

テーブルセッティング
レンゲがデカい。。
{DBD4B4F8-00D8-45E5-A760-1270A94E02FA}

割りばしも
おしゃれ

{33CCEAA8-9647-4BB6-B83B-ACC22B39E75D}


わたしは決まってる。

『明太子クリームうどん』  

レンゲが準備がされるのだが  

サイズか異様にデカイ。

驚くばかりだったがうどん登場にさらにびっくり。



{E91D86E0-AB51-45E1-BDBA-68D8D57DD733}

{3E4FBBA2-5FD8-4579-A27B-876D6038048F}
麺リフト
{004111B8-5E0B-4F68-A59D-A7EC1CD18F8D}


とにかく器の大きさに。。

直径30センチある。しかもこの器、どこかのお店では手洗いの時の受け皿だったようなのに似てる(笑)(;゜0゜)


濃厚過ぎず、うどんはややコシありの

タイプ。

私はタップリ入ったスープも完飲(*⁰▿⁰*)

隣のテーブルの方のメニューも気になるし

向かいのテーブルの方のも気になるが。。。


完食!ご馳走さまでした


蟹入りもあったなあ

飛び散りそうなメニューも。

エプロン必須のうどんもあったなぁ

気になるなぁ。。


また来ようっと


『つるとんたん』

宗右衛門町店

大阪市中央区宗右衛門町3-17

0662110021


明太子クリームうどん1380円❌2

合計2760円でした