たかすが焼きを食べた後は

恵美須町を後にして

チェックインだけ済ませるために

ホテルへ

勿論徒歩です

恵美須町からなんばまで。

途中
賑やかなラッピングバス発見
{F14665E1-4C69-49B2-BEDB-02DBC96C9967}

オモロいなぁ
こんだけ
ラッピングされてたら
目立ちすぎじゃろ

チェックインを済ませたら

ここから
地下鉄に乗り
南森町へ
GO
天神橋筋をウロウロ
裏道から
穴場のお店がないかなぁ
浮遊

そこから
テクテク
中崎町をぬけ
梅田まで歩いて

休憩タイム

人気のお店
『大ざわ』

3店舗ある中の
一番ハコがデカイところ

冷奴、ジャコおろしポン
イカの塩辛
ハイボール!
ここのハイボールは美味しい!
そこから
地下鉄で
心斎橋で下車

『大阪光マッセ』
開催中なのだぁ

御堂筋を綺麗なイルミネーションが
連なってる

上品なイルミネーションなのだが
なぜか
惹かれる。

今回ばかりは、心斎橋筋商店街は
通らず
ここを通って
道頓堀へ出た

 仮面女子とやらの
イベントをしていたので

ファンのパフォーマンスを楽しみながら

立ち止まってしまった
{6BE1060B-32B4-4CF7-8385-0236DD28BBA1}

リピ店へ

正宗屋相合橋店へ

ここでは今年一番のヒット
カステラ→鯛の子の上に蟹味噌がのってて、カステラに見立ててある珍味 

もう1つはここのどて焼きが美味い
新世界の
てんぐさんのどて焼きと並ぶ旨さ
こちらに来たら
アサヒスーパードライ大瓶380円を呑むのが
オススメ
又は
熱燗を!

正宗屋さんは
なんばにもありますが

こちらの相合橋店が
好き。

チェーン店ではなく
独立経営タイプなので
メニューの同じものはない。
そこそこの個性が溢れてるので
楽しむにはどちらも訪問しても良いと思う

写真の右上から3つ目までが正宗屋
⬇︎一列が大ざわです


小休憩をしたあとは

いよいよ
初日ラストのお店へ
GOGO

初日ラストのちょい呑み先は
11月にも訪れた
『ニ色  にしき』さんへ

なんばでは歴史ある大衆酒場です
店内に入れるか否かは
時間差。。。なのです

私たちが訪れた時も
入れ替わりのタイミングが合い
ラッキー入店

店内は
二階も一階も
満席。

メニュー一部です
{644C65A2-EBCE-4C48-8453-C2E91F6B3418}
店内にはメニューが沢山貼られてますが

完売も多く
22時閉店なので

21:30になると
特に完売メニューが増えるのです

生ビールで乾杯

{0964147E-858F-45CF-B8C7-E64904AF7698}
おでんからジャガイモ

{94B2B105-C83D-44EA-A3E2-48A692E39202}
スジ肉
{691F516C-678E-4A35-AE90-93950DA71D94}

そして
これが食べたかったぁ!
鶏ゆどうふ
{E65F9493-290B-41D3-9BF8-1B5E3845F297}

アップ
とにかく
出汁がたまらなく美味しい
{D9927707-F489-49A9-B25E-F1B93535FD87}

残りに入麺を入れたいくらいだよ

さて
こちらの
ご主人は
尾道出身なのです

カープファン!
25年ぶりのリーグ優勝には
とても喜ばれてたようで

帰りに

旦那ちゃんが
優勝記念の
コースターを
お土産に
サプライズすると


先ほどまで

忙しく
笑顔が見られなかったご主人が
ニタァーーー。。って
笑顔満開



『パレードは見に行かれたの?』
『来年も頑張ってほしいね』
『これは大切に飾らなきゃ』
って



店内が落ち着いてるのは
開店して僅かの時間なので

ゆっくりご主人と話したいときは

開店直後に伺うと良いかも

私達は
初日の夜を

ニ色さんで

ホテルへ戻ってからは

さすがに
早々に爆睡。。しました






『居酒屋大ざわ 』
電話番号
06-6312-3244
住所
大阪府大阪市北区角田町 梅田地下街2-3 ホワイティうめだ ノースモール1



『二色 』
電話番号
06-6213-2248
住所
大阪府大阪市中央区難波1丁目6-10