夜の道頓堀
昼間と人数が
全然ちがう
{D70BFC94-F32E-4DBB-864F-683CCFC93CD0}

夜のネオンは
大阪は華やかです

『呑みに行くよー』

なんばで老舗の居酒屋といえば

『にしき』さん


大衆酒場

外から見たら
歴史があるのを感じれます
{4673491E-5F64-48EF-A921-855DE407488A}

一階はカウンター
二階は座敷

喫煙の有無を入店の時に尋ねられ
喫煙者は入り口付近に案内されます

キッチンには
大将、若い衆、フロアは優しそうな女将さん
スタッフさんの人数はかなり多いですが
お客さんの要望に答えるには
これだけおられて丁度良いくらいかなと。

お品書きは座る位置にもありますが

壁にも貼ってあります

オーダーは
目の前のグラスに入ってる紙に
書いてスタッフさんへ渡すシステム

店名の横に串カツとあるので

まずは串カツ
{83EFFA2D-C68C-40F6-A7AE-FDC752F2C09A}

ドリンクはハイボールをお願いしました

グラスにアイスとウイスキー入れたものが登場し
炭酸水は瓶入りが

{DE9DA940-FC6C-4CB8-87C7-B69FF9507415}

生ビールとか他のドリンクを頼む方が
値段的にはお手頃かもですが

濃さを自分たちで、調節出来るので

これもなかなかアリだと(笑)
{7D121BEA-F141-4474-85C2-40878767E4FA}

付き出しはないです
好きなものを
適当に頼むだけ

地元のお客様が多くて
一瞬の時間差で入店の可否が分かれる。。。



私たちはラッキーでしたねぇ
串カツを頼むと
キャベツ皿が来ます


{E745CDB4-7075-406B-B343-3342111FD657}
そして
目の前で揚げたてを
こちらのお皿へ
{8773BCD0-EF44-40A6-880E-D799597CAC75}

う玉、いか、ロース、キス 
塩やかけるタイプのソースなどが目の前に
あるので
お好みで

(どて焼き)
大阪に来て
色んなお店の個性的な
どて焼きを楽しむのは
良いですよ〜〜


{4819177F-2703-4E7F-B5D2-7C3CEF3500B1}


そして

マカロニサラダ
{7D4CE72B-BBB2-4DF4-B35F-6C462383C801}

『鶏湯豆腐』
こちらメニューはオススメです
{5C8C7101-A004-4034-8BF9-20F12FE91B09}

『おでん』
関西ですから薄いです
見た目はね


チクワ
ジャガイモ
大根

{90C3D43E-880D-4358-817A-353919124D73}

焼き豆腐
こちらも美味しかった〜〜
{187F3DF3-F6F3-40E3-B7A3-FD376D8D2466}

ここに来た時は
本日7件目
アップ順不同です。


お刺身や天ぷら盛り合わせ
揚げ物
煮物
まだまだありますが

日曜日定休日なので
また次回に持ち越しです

こちらの大将は尾道出身

なので
25年ぶりカープの優勝はとても嬉しかった
みたいですよ。(o^^o)

常連さんから
カープのお土産を貰われてるようでした

次回は私たちも
ソッと差し入れしてみようかなぁ



『にしき』


おすすめのアクセス方法
大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅からの「徒歩」がおすすめです。なんば駅から徒歩3分(230m)で到着です。
アクセス
駅からのアクセス
大阪市営地下鉄御堂筋線 / なんば駅 徒歩3分(230m)
大阪市営地下鉄四つ橋線 / なんば駅 徒歩6分(480m)