こんにちは。


記事のタイトルにもありますようにカミさんとも話していたんですが、今生きていてとにかくいろいろなことが起きていまして正直言いますとあまりブログを書ける気分ではないところです。

なんでそうなっているのかと思い、今はよくよく自分の心を観ているところです。
見つめ直すのにいい機会になっているのだと思うしかありません。
それだけが原因で起きているワケではないのですが、今までの経験からして分かっていることなのですがまわりの人にそこは理解してくださいと言っても無理なことです。


そんなこんなで苦労や嫌な経験が今は多く起こっています。(意図的に起こされている/起きているとも感じますが)これでもかというくらいまた起きてきますが、後々に何か素晴らしいことが待っていると思うことしか心を楽にする方法が見つかりません。

今冷静になって考えてみますと自分のこともそうですが、身近にいる(家族や職場など)人たちに降りかかっている社会的な現象(問題)にとりかかっていくべきなのではという心境になっています。

ですからその為には避けては通れないことも起きているのだと感じています。
いろいろと気をつけた方がいい時期なのかと思っています。

あまり愚痴っぽい内容になってしまってもよくありませんのでこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとございました。😊