かちわり焼酎 | がらっぱ柔術ー鹿児島県薩摩川内 の日記

がらっぱ柔術ー鹿児島県薩摩川内 の日記

鹿児島県薩摩川内市で活動するブラジリアン柔術のサークルです。週に2回3時間程度楽しく練習しています。気軽に見学に来てください(^o^)

場所:サンアリーナ川内
武道館内柔道場

時間:
毎週水曜 19:00~22:00
毎週日曜 18:00~22:00

9月9日の練習
参加者8名。

技研、横三角と逆三角。
からのスパー。



ブラジリアン柔術では基本的には腹這いになる事はありませんが(基本バックポジションを狙われる為)柔道部の子達が数名参加していましたので、腹這い、亀からの攻め方を反復。

足の使い方、手の括り方をメインに説明。
写真はありません。
説明するだけで息切れでした。。。

スパー


基本タイマー兼、野次係の私は久々に自分を虐めました。


なぜかと言うと


先日行った健康診断の再検査である要精密検査の結果が…


アルコール性肝炎。
まじで身体を動かさないといけんなぁと感じた理由で…


そして、エコー検査では肝臓が真白で脂肪肝らしい…
業界では別名フォアグラとの事!



でもそんなのかんけーねー
そんなのかんけーねー


寂しがりやの私は1人で家にいると、飲まんとやってられんすわー

ってなります。

最近健康に気を使ってコンビニで野菜を購入し食べていますのでプラマイゼロ。
ストロング酎ハイを飲んだ後はかちわり氷に芋焼酎。


グレープフルーツだからセーフ。
本日も爆睡です。