2017/04/16 | がらっぱ柔術ー鹿児島県薩摩川内 の日記

がらっぱ柔術ー鹿児島県薩摩川内 の日記

鹿児島県薩摩川内市で活動するブラジリアン柔術のサークルです。週に2回3時間程度楽しく練習しています。気軽に見学に来てください(^o^)

場所:サンアリーナ川内
武道館内柔道場

時間:
毎週水曜 19:00~22:00
毎週日曜 18:00~22:00

16日の練習

参加者15名
サンアリーナ

新たにメンバーも増え、4月30日に鹿児島柔術大会に出場する皆さんへルールの説明でした。
遅いですが…

ベースが柔道家ばかり(弐段?)でしたので、青帯スタートと言う事で手首固め、アキレスの注意事項、三角絞めの防ぎ方をやりました。

私もなんですが、特に柔道ベースの人は重心を前に掛けてしまうので、柔術になれるまでは正面からの三角が喰らいやすいです。
後バックポジションも。

とりあえず、試合を経験してもらいましょう。経験して臨機応変に対応して下さい。笑


試合に向け6分でスパー

日頃追い込まないんでキツいですねぇ~




集合写真

老若男女増えてきてますよ~



そして私事ですが、昨日ようやく体重計を購入しました!
今さら。笑
Bluetooth対応で携帯アプリで管理出来るらしいです。

2週間前は78㎏だったんで自分でもビックリ。
フェザー級は70㎏なんでおっけーですね。(^O^)

ここ2週間、週3回夜中の精養軒と昼食後のキットカットを控えただけで、8㎏落ちてます。
効果大ですねぇ~
日頃どんだけ食ってるのだろうか…


いや、違う。
きっとブラジリアン柔術をしてるからです。


皆さんも始めませんか?
ブラジリアン柔術。
ダイエットに最適です。



ちなみに最近の食事メニューは

昨日
タイヨーの半額惣菜。




そして本日は練習帰りに、おうちが一番うちだ屋二番♪
って事で
うちだ屋のあごダシうどんの大盛。
カツ丼は控えました。



でも本当は精養軒に行きたい…

後半月、控えます…