先輩方から、

グレが釣れ出したよ~。

って聞いたので、

居ても立っても居られない。


前日からアミエビ買ってきて準備。


コマセはブロック1枚に、そこからサシエを取って、パン粉、米ぬか、グレパワーを適量混ぜ、コマセのニオイと混ぜる楽しみを堪能し完成。何でこの作業楽しいんやろ?

最近、近くのコイン精米所ではヌカ貰えないので残念。


家から10分、車から5分の楽チンな波止場に。


現場に着くと中学生?数人が居るだけ。

何時もの場所に陣取りコマセをまく。

魚は見えないが?居ることを信じて。


第一投、スゥーとウキが入り。

居ました。



デカくはないが、十分引きを楽しめるレベル。


暫くすると当たりが遠のき、少し場所移動。数回投げるとええ感じでクロが浮いてきた。小さいけど。

パラパラと釣り、また当たりが遠のくと聞き慣れた声が。ココの常連さんが様子を見に来たとのこと。

イロイロとレクチャーしてもらい、アジのソコソコのが居るってことで、教えてもらった通りにすると。

ホントに居ました。大き目ではあるけど、刺し身にはキツイサイズ。

1時間ほどお話しして帰られました。

入れ替わりで先輩も見に来られ。

この前はもう少し大きかったケド。

との話。


でも、ここまでですでに10匹以上キープ出来たので満足。


遠くから雨が近づいてきたので終了。


約5時間、久しぶりにクロの引きを堪能しました。楽しかった~。


塩焼き、ホイル焼きにして美味しくいただきました。


🔚