休日の過ごし方は

 

 

大分寒くなってきました。

敦賀の山も今季初冠雪。

今週は天気も悪く、釣りにも行けないので溜まってた記録を。

 

9月の初旬に初の北海道に。


フライトが朝早かったので伊丹空港のホテルに宿泊。




 たまたま鬼滅ジェットでした。



台風の影響が心配でしたが、無事に羽田空港到着。ここで鹿児島から出発の父と合流のハズが。。。
台風の影響で羽田着陸を諦め、関空に着陸とな!
北海道への飛行機は目の前でしたが、私だけ行くわけにも行かず。当日の北海道行きを断念。中止も考えたケド、せっかくなので。
今日の宿手配、レンタカー屋さんへの連絡や明日の飛行機に振り替えて、結局当日の夕方に父と合流し羽田空港に一泊。
イロイロ話しながら沢山呑みました。

翌日一日遅れで北海道に。






現地の親戚と合流し早速海に。
狙いは鮭釣り!



竿や餌など全部準備いただきました。
餌も仕掛けも独特。

オスとメスでアタリの出方が違うとか、アタッた後のやり取りなどレクチャーを受けましたが。

そう。見ての通りで他の釣り人が極端に少ない。

今年は何時もと違うそうです。チーン
夏の暑さの影響か?いつもと違う魚や餌取りが多く。

初のオホーツク海をウロウロすると、本場の天然モノが!ダウン


暗くなる直前までやりましたが、残念でした~。



早目にホテルに入り。
近くの寿司屋で海鮮丼を!ホタテが旨かった。

翌日は早めに起き、近くを散策しつつ、釣具屋さんで次回の鮭釣り用の仕掛け小物を買いました。

台風のお蔭で一日ロスしたので、プチ観光して帰路に。





お目当ての鮭は釣れなかったケド、仕掛け、場所、雰囲気、餌や釣り方は何となく分かりました。

来年も来れるといいな~。
イロイロあったけど、楽しめて思い出も出来ました。

🔚

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する