7月末に先輩方に誘っていただき。



行って来ました。

早朝に家から直ぐの何時もお世話になってる敦賀市内の釣具屋さんに集合し、乗り合いで15分ほど車を走らせ、何時もの港まで。
どちらも近いので楽チンデス。

道具一式お借りして、おまけに前日にノマセのアジまで準備いただき何時も申し訳無いです。

最初はノマセ。
今回はアジの数が少なく数回で終了。
残念ながらノマセではゲットならず。

その後は、カゴ釣りでチダイ狙い。

ほぼ毎回、初めての釣りで勉強になります。

チダイが海底から上がってくる様子はなんとも言えず綺麗です。

先輩方と船の上でワイワイ言いながら楽しく遊ばせていただきました。

お昼に納竿。


お土産でキジハタもいただきました。

帰ったら調理です。
塩焼きと刺身用にこしたえました。



真夏の時期、暑いからアラが臭うのがキツイですが。

刺し身は2日に分けて、翌日と3日目にいただきました。

3日目のほうが旨かった。

先輩方のお陰で良いリフレッシュが出来ました。感謝です。

🔚