今日は午前中ちょこっとだけ、先週の場所(敦賀半島)へブルッブルッの感触を味わいに行くことに。


朝そっ~と起きると、長女が目を開けて寝ていた。

「お父さん起きるの?」。「うん。」長女も起きちゃった。。。

今日は一人で行くつもりだったので、、、丁度プリキュアが始まる時間。

しめた、「プリキュア観る?」、「観る」

「ちょっとだけ釣りに行ってくるね。」

ひどい父やなと思いながら出発。


途中、釣り友から連絡があり一緒に行くことに。

現場に着くと、思ってた場所が空いてない。

天気も良く釣り人もボチボチ多くなってきた。

近くの場所が空いていたので、釣り友と二人で釣り開始。。。

あれっ?釣れない。。。しばらく経ってもやっぱり釣れない。。。

たまに釣れるのはガッチョと河豚、ウミケムシだけ。


がらっぱのブログ

河豚がこんなに膨れて、膨れたいのはコッチだ、しかもハリが掛ってるのは口じゃないし。

こうして見ると河豚の眼って不思議な色してるなぁ。

眼だけ見るとキレイ?かも。思わすパシャと写メってみた。他に撮るサカナ無かったし。。。

もうボクのとこには来るなよ~。と放流すると元気に泳いで行った。


その後も、投げ返すがブルッブルッが味わえないまま時間&餌切れ。


釣り友はキスの17センチを一つ。釣り友は今年初の生命体とのこと。

良かった、良かった。


ポツポツ餌取りが増えて来た。

次はハマから行けるかな?


帰ってから「お父さん釣れた?」

「釣れなかった。」

「一匹も?」

「フグだけ。」


次はがんばる。