第41回 2017日本ホビーショー スリーエム ジャパン【エーワン・スコッチ】体験。 | みずブロ

第41回 2017日本ホビーショー スリーエム ジャパン【エーワン・スコッチ】体験。

4月27日(木)から 4月29日(金)まで
東京ビックサイトで開催されている
第41回目となる 2017日本ホビーショー

初日に行ってきました。

スリーエム



ハンドメイドメーカーのブースでの展示を初め
ステージでは
トークショーやパフォーマンス
ハンドメイドファッションショーなど
とても賑やかで華やかな会場になっていました。



2017日本ホビーショー
東4・5・6ホールとちょっと広めなので
事前におうちで
興味のあるブースや体験をチェックしていたのですが

今回特に関心があった出展が
スリーエム ジャパンの【エーワン・スコッチ】でした。



わたしが到着した時には
すでにブースは大盛況!

スリーエム



ブース内では
スコッチ@!テープを使ってのミニワークショップや
エーワンラベルを使って
スマホアプリ「ラベル屋さん 写真シールプリント」で
写真シールを作れる体験コーナーが設けられていました。




エーワン・スコッチ


スリーエム


ここ数年
スクラップブッキングや
ミニアルバムのデコレーションなど
デザインテープや写真プリントを使って
世界でただ一つの
オリジナルフォトアルバムや
スケジュール手帳の管理を楽しむ人も多いみたいです。


エーワン・スコッチ


スコッチ@!テープのラインナップは、こんなにたくさん!

スリーエム

テープを貼った時に
柄だけ見えるようになっているので
ラッピング素材や小物などに
オリジナルのデコレーションを楽しむことが出来ますよ☆

エーワン・スコッチ


エーワン・スコッチ


エーワン・スコッチ


エーワン・スコッチ




エーワンラベルを使って
スマホアプリ「ラベル屋さん 写真シールプリント」で
自分だけの写真シールを作ってもらいました。

エーワン・スコッチ



エーワン・スコッチ


これからゴールデンウイークに突入するけれど
楽しかった思い出の写真など
「ラベル屋さん 写真シールプリント」で
オリジナルシールを作って
手帳やお手紙にシールを貼ってみるのも楽しそう♪

エーワン・スコッチ




エーワン・スコッチ

ワタシが実際にやってみた体験コーナーは
いつでも参加することが出来ますが
4月29日には
ワンポイントラッピング術のワークショップも
開催されるみたいです。


スリーエム

スコッチ@!テープを実際に貼って
柄を見ることが出来たり
スマホアプリ「ラベル屋さん 写真シールプリント」の使い方を
自分で体験することが出来たり

スクラップブッキングやオリジナルアルバムに
興味のある人には
展示されている使用例をみると
とても参考になると思います。


第41回目となる 2017日本ホビーショー
4月27日(木)から 4月29日(金)までなので
是非足を運んでみてはいかがでしょうか?




スリーエムよりイベントに招待いただきました


ブログパーツ  ブログランキング・にほんブログ村へ