Kizoa(キゾア)オンラインで簡単動画編集。 | みずブロ

Kizoa(キゾア)オンラインで簡単動画編集。

 

ブログやSNSが普及するにつれて

ちょっとしたお出かけ先で

写真を撮影する機会がものすごく増えました。

 

撮影した画像は

パソコンのフォルダに取り込んではいるのですが

なかなか日の目を見ることがなく

気が付くとお蔵入りしているものが多数あります。

 

パソコンに標準装備されている

動画編集ソフトを使って

いろいろと編集をしてみたこともありますが

やり慣れていないと言う事もあって

制作途中で断念した動画も・・・(号泣)

 

いちいちソフトを起動して

意気込んで編集作業をするよりも

オンライン上だけで

簡単に画像編集や動画作成

スライドショーが作れるというサービスは無いかしら・・・。

 

ありました!

その名は 動画編集ソフト Kizoa

 

 

Kizoaの使い方はとっても簡単。

 

マイコンピューターか

Facebookにある画像を選択してフォトアルバムに追加。

フォトアルバムに

画像を取り込んだ後は

ムービーの作成をクリック。

自分のイメージするテンプレートを選択して

フレームの大きさや画像の位置を編集していきます。

 

 

完成した動画は

SNSやYOUTUBEでアップすることが出来ます。

 

不特定多数の方に

自分の動画を見られたくない人は

DVDに書き込むことも可能。

 

 

 

わたしが作った動画がこちら。

 

サンリオピューロランドの

キャラクターグリーティングとパレードを中心に

スライドショーを作ってみました。

 

http://www.kizoa.jp/Movie-Maker/d52470787kP256299848o2l1/

 

ブログに多数画像をアップすると

閲覧するときにスクロールしていくのが大変だったり

自分自身もいっぱいの画像を取り込んでいくのが

ものすごく手間になったりするのですが

 

こうしてスライドショーにすると

音楽もつけられるしとっても見やすいなと自画自賛。

 

もうちょっと

動画編集ソフト Kizoaを使いこなして

そのシーンにあった動画を

このブログでたくさんアップできたらいいなと思っています。

 

http://www.kizoa.jp/

 

[PR by BLOGTIMES]

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログパーツ