TCC Salon 【加藤智一氏&玉木秀樹氏】が美貌男を語る。 | みずブロ

TCC Salon 【加藤智一氏&玉木秀樹氏】が美貌男を語る。

唐突ですが

多分 世の中のほとんどの人は

人から美男、もしくは美女と言われて

うれしくない人はいないと思います。




そんな美男・美女に似て非なる

ここ最近 良く耳にするのが美貌男という言葉。




美貌男の仕掛人は

MEN’S CLUB編集長の戸賀敬城さん。



MEN’S CLUB 2010年7月号 によると

美貌男とは

女性並の幅広い美容知識と探究心を持ち

楽しみながら美容を追及する男性の事なんだそう。


MEN’S CLUB 2010年7月号




MEN’S CLUB 2010年7月号 にて
美貌男選抜されたメンバーの方々のお写真がこちら。




みずブロ-美貌男



美貌男メンバーの中には

東京コスメティックコレクション 統括プロデューサー 玉木秀樹さんのお姿も。



美貌男 美貌男


10/1~10/31の期間限定でOPENしているTCC Salon にて

美貌男の選抜メンバー

美容ジャーナリストの加藤智一さん

東京コスメティックコレクション統括プロデューサーの玉木秀樹さんのお二方が

カップルでBeautyというテーマのトークショーを開催するということで

TCC Salon  に 行ってまいりました。



美貌男 美貌男


加藤智一さんは 

25ans編集部の美容担当を経て

現在 男性として唯一の美容ジャーナリストとしてご活躍されているお方。



若かりし頃 にきびが沢山出来てしまった自分のお肌を改善しようと

美容に関心を持ち始めたんだそう。



加藤さん曰く

身なりを整える機会が少ない日本人の社会はとても残念。



男性が筋肉トレーニングをして肉体を改造していくことに満足を感じるように

スキンケアを十分に行なって見た目が変わっていくと共に

内面も徐々に変化していくことを

世の男性にも知って欲しいとおっしゃっていました。



美貌男


玉木秀樹さん曰く


女性はお互いを良く褒めあうことがあるけれど

もともと男性同士は褒めあう事がほとんど無い。



異性に対して恋をしたり 新しい出会いをしたいと思った時に

相手あっての美容という意識を持ち始めるのかも。



美貌男


Q お二方の考える美女とは?


加藤さん:リセット・デトックスが上手に出来る人。

      自分の身体の内側に悪そうなものを溜め込まない人。



玉木さん:コンセプトにこだわりのある女性が好き。




Q 男性と女性の距離感を近づけるためには?


蝶々 相手の健康管理にお互い気遣う事

蝶々 相手を褒めてテンションを高めてあげる事

蝶々 香りが調和するフレグランスをペア使いすること




美貌男

美貌男

美貌男


トークショー内では


la prairie  アドバンス マリンバイオロジー ソリューション

ローズドマラケシュ  ジェル ド アルガン

ラ・ボンバンス東京   ごまふぇ


以上の三品のご紹介もありました。



美貌男



加藤智一さん、玉木秀樹さんを筆頭とする美貌男のみなさまが

続々増殖していって欲しいと願うと同時に

自分の美への探究心がまだまだなのねと認識させていただいた今回のトークショーでございました。


美女にしても美貌男にしても

常に人から見られていると言う緊張感を保つとともに

自分自身の内面も外見も楽しみながら磨いていくことがたいせつと

このトークショーでお勉強をさせていただきましたよ。