ホストママから、夏休み中に
結構まとまったお休みを貰いました![]()
・7/21~7/29
ホストママがこの週家にいるらしく
忙しくないから旅行行ってきていいよー♪とのこと。
・8/16~8/26
ホストファミリードイツ行きます
いや、本当に、こんなに働いてないオペアわたしぐらいですねw
ホストペアレンツはわたしのことを労働者としてあまり見てない感じがします。笑
有給は別で2週間取れるし、
毎年11月にファミリーがメキシコ旅行に行くので、多分そこも休みになります。
一緒について行けるけど、去年一緒に行ったからもういいかな~(._.)
とりあえず、7/21~7/29はLAの友達のお家に行こうと思っています!
2年目、一緒に旅行に行ってくださる方いらっしゃいませんか?
もしくは旅先でわたしをホストしてくださる方大募集です。笑
オペア生活1年目に行った場所を振り返りたいと思います。
- セドナ、グランドキャニオン オペア無料ツアーで
- シアトル
- ロサンゼルス Weekend classで
- ニューヨーク
- ボストン
- メキシコ ホストファミリーと
- カナダ バンフ 今月末に行きます
2年目行ってみたい場所は
- キューバ!!!
- カナダのケベック州
- セドナ、グランドキャニオンをもう一度。笑
- サンディエゴ
- サンタフェ
- ラスベガス
- ニューオリンズ
- サンフランシスコ
- ワシントンDC
- シカゴ
1年で7か所しか(も?)行けなかったのに
9か月+トラベルマンス1か月で10か所回れるかな?笑
もう全部行けるだけ行きたいですね。笑
セドナ、グランドキャニオンは前回ツアーで行ったから自分の行きたい場所に行けなくて
もう1回リベンジしたいんです~。
せっかくアメリカにいるんだからキューバも行きたいんですが、
わたしもう27歳(というか今年28)なので
オペアビザの関係で今年はアメリカ国外に出れないんですよね。
ただ、カナダや別の国でビザ更新した方もいるみたいなので、
詳しい方教えて頂けると助かります!
ビザが切れる前にビザ更新しないとダメですよね?
それともビザ切れてからでもアメリカ国外で更新ってできるのでしょうか?
わたしはポートランドに住んでいるので
一番近いカナダのバンクーバーでビザ更新しようかなと考え中です。
旅行に興味あるかた気軽にメッセージください
参考になったら Click お願いします♡