シルバーウィーク能登半島ツーリング4日目 | Osamuのブログ

Osamuのブログ

バイクだったり、サッカーだったり、ライブだったり。楽しいこと大好き!

ついに最終日の朝を迎えました。
早寝をしたことと、深酒をしなかったことが良かったのでしょう。
体調は80%まで回復したようです。

朝ごはんの前に裏の海岸への散歩。
富山湾がきれいに見え、遠くには立山連峰も見えました。

{4A2E6235-E948-49DB-B1C4-A38A8889C1D9:01}
朝日をバックにイカした章ちゃん
{473AE803-666D-4E70-BAB9-1EDA47033F5C:01}
朝ごはんから刺身が出てまいります。
{852EC453-1145-41A6-BB47-DD7C63326C9D:01}
8時前には宿を出発し、氷見の道の駅でお土産をちょこっと購入。

そこからは、富山市内を抜け、北陸道で帰路につきました。

帰路は、信州中野から滋賀草津道路を抜けて榛名山を通り、渋川から駒寄PAまで行き、あとは高速で帰宅するルートに決定。

中野に着いたのは、昼ちょっと前。
やっぱ信州は蕎麦でしょ!
{F33023D2-6113-403C-8375-CCAAF2B16F6B:01}
大ざるときのこの天ぷらをいただきました。行列ん出来るお店でしたが、10分ほどで着席できラッキー
{2A9CD465-D059-427C-809B-2CE2A2C66482:01}

{3462B7D2-55F0-4554-936E-4F581E32E98D:01}
腹の膨れた二人は、滋賀高原を目指して進みます。
{961288CF-DF1E-4638-8DE8-640E2D3F00DE:01}
しかし、本日もど快晴! やっぱ俺って晴男だな~
{F4A90F4F-B559-4569-AC3E-569C97AE72EF:01}
草津を抜け榛名山へ向かう途中でメーターがきっかり2万キロ!
でもメーター交換してるから実際このバイクはもっと走ってるんだけどね~
{BC0D9151-F2B3-4C2B-877A-6F7E1672E534:01}
榛名山も青空とコスモスに囲まれて雄大でした。
{40D12E81-F8CF-4B63-A58C-BE34A5D83D68:01}

シルバーウィーク最終日の前日
帰宅ラッシュのピークです。
伊香保周辺も混み、関越道路も大渋滞。
でも、事故も違反も無く、無事帰宅。

ほぼ同じころに章ちゃんも川崎の自宅に到着。

4日間 体調崩して章ちゃんには迷惑かけたけど、本当に楽しい旅が出来ました。

北陸の魚はやっぱうめ~や~