2024年2月11日(日)

テレビ朝日PM11:55~AM0:55。

 

「有吉クイズ拡大版」より。

 ↓

 

(有吉クイズHP)

 

2023年12月28日

スタッフは有吉さん(49)に密着する。

 

in東京 神楽坂(かぐらざか)。

 

ゲームセンターGIGO。

 

(GIGO HP)

 

お目当てはメダルゲーム。

 

潰れた三軒茶屋にて、

1日10時間していた。

 

今回は3,000円

メダル1,000枚購入。

 

メダルを投入して

溜まったメダルが手前に押し出されて、

落ちてきたメダルをGET。

 

中央のクレーンが回転すると、

メダル大量獲得のチャンス。

 

ジャックポットチャレンジで、

メダルタワーを作れる。

 

*無心な表情な有吉さん。

 

*そこから

過去の有吉さんの事柄を話し出す。

 

「パチンコは嫌」

「何も得しない」

 

「2歳の頃

広島のアパートの2階」

「走り回っていたら1階のおじさんが包丁を持って

『静かにしないと許さない』

怒鳴りこんで来る」

 

「ロケで包丁屋や刃物屋に行くと

怖くてしょうがない」

 

「理由は分からないけど

幼稚園に入れてもらえなかった」

 

「友達がいない」

 

「1年間だけ保育園に」

「その時おしっこを漏らした事がバレないように

金魚鉢を割った」

 

「人見知りで人とのコミュニケーション不足」

 

「小学校の時

相方、森脇が越して来た」

 

「急激に仲良くなる」

 

「今も所在なさげにしている人の方が好き」

 

「小学生の頃から”お笑いやりたい”って」

 

「自分の理想の死に方は

暴漢や通り魔から人を守って殺されたい」

 

「写真家レスリーさんとの

写真撮影と

紅白の司会

緊張感は変わらない」

 

「紅白後の打ち上げ心配」

 

「情熱大陸に出ているお笑い芸人は

アホだと思っている」

 

「情熱大陸のオファーお待ちしています」

 

 

*肝心のメダルは超大当たりして。

*47連チャン。

*凄かった。

 

*何気に有吉さんの人となりが知れて、

お得だった。

 

*メダルも大量GETして。

 

*それと

話題に上がらなかったが

有吉さんの奥さん

夏目 三久さん(39)

元気でしょうか?

 

■ヘルプマーク

 

(東京都福祉保健局HP)