Lin's Bar 5 ~BIRTH~ ありがとうございました! | ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

伽藍琳(ガランリン)のブログ

昨日は本当に幸せな一日でした。

Lin's Bar 5 ~BIRTH~、無事終了しました。

いらして下さった皆さま、
気にかけて下さった皆さま、
沢山のメールやメッセージでお祝いのコトバを下さった皆さま、
本当にうれしかったです!
ありがとうございました

直前まで空席がかなりあったのですが、
開場してみたらとても沢山のお客様が・・・
会うのは中学校卒業以来、という旧友、
高校時代通った夜間演劇学校の同期、
大学の仏文科のクラスメイト、ミュージカルサークルの後輩、
学校を卒業してから出逢った芝居や歌の先輩、仲間、友達、
今まさに稽古中の『モンスターズ・アンセム』のカンパニー、
20代の頃バイトで歌わせて頂いていたスナックの常連さん、
30過ぎて通った英語学校のクラスメイト、
そして、もう20年近くお世話になっている、バイト先の会社の皆さん…!

皆さんお仕事でお疲れのところを駆けつけて下さって、
本当に本当にうれしかったです! 

ステージから拝見する客席のひとりひとりのお顔が、
私が歩んできた道そのものを物語ってくれていて、
あぁ、バースディライブって、こういうことなんだ。と、
胸が熱くなりました。
もしかしたら結婚披露宴って、こんな感じなのかしら?と思ったりして。

しーちゃん(岡田静さん)やフィス(尹嬉淑さん)のお友達をはじめ、
昨夜初めてガランのライブにご来場下さったお客様との、
新たな繋がりも、とてもうれしかったです

ライブ、お楽しみ頂けましたでしょうか?

私は、本当に楽しかった
仲良くさせて頂いてるとは言え大先輩の、しーちゃんとの念願の初共演、
ゲストで出てもらうたびに、絶対また一緒に歌いたいと思うフィスとのセッション、
そして3人のハーモニー
それを支えて下さった西原さんの軽やかで温かなピアノ。
気づいたら2時間半、あっという間でした!

ライブの中身は…冷静に思い返してみると、
構成もトークも一番肝心の歌も…、
それこそ言い出したら歌い手としてもプロデューサーとしても(自己的な)反省点有りすぎで、
ちょっと怖くて実はまだライブ録音の音源聴けていません
残務処理が終わったら腰を据えてちゃんと聴いて、
すべて今後の原動力にしていきたいと思います。

でも本当に、
昨夜貴重な時間をLin's Barに費やして下さった客席の皆さん始め、
リハから昨夜の本番まで全面協力してくれた、
しーちゃん、フィス、西原さん、
音響のソリさん、稽古ピアノから当日の会場ケアまでしてくれた桃ちゃん、
"They're Playing Our Song"の歌詞を今回用に訳し直してくれたAKOさん、
リハ後の手料理に私はもう虜の西原さん's奥様まさみさん、
発音指導のクレア、
Doppoオーナーのカワサキさん始めDoppoスタッフの皆さん、
周りの素敵な人達あってこその私だと、
幸せをかみしめるとともに、
心から感謝しています


23時過ぎにDoppoを後にし、
しんみち通りの居酒屋で 打ち上がり、
終電の時間に一旦中締めをしたものの、
語りに語り、
フィスを家族のもとに返した後も、
タクシー代がもったいないからと、
ファミレスでコーヒー &パンケーキをつつきながら、
マーヴィンやバーブラやミュージカルや、
音楽や恋の話なんかを最終的には女3人で、
なんと6時近くまで語って、電車で帰ってきてしまいました!
まるで若者みたいな私達!!(笑)
歳を重ねたくせに、何だか若返った気さえします

有り余るほどのパワーを、皆さんから、私の方が沢山たくさん戴きました

長文読んで頂きありがとうございます。

今日からまた新たな出発
これからも、どうぞよろしくお願いします