ボクサ 50の練習曲。

最後の方はエチュードというより発表会でもいけるぞの曲ばかり。

難易度だだあがり、総小節数も爆上がり。

ボクサさん、

この曲に関してほっんとに強弱記号がすっぽ抜け。

先生からいろいろアドバイスいただき。印もつけていただきましたので

どういう風に強弱つけるか、木曜日のレッスン後

試行錯誤。

もとはフィガロの結婚の有名アリアですから

声楽譜みたりプロの声楽科の動画みたり。

なんでこんなところでペダルチェンジよ、ピアノじゃないんだから

と文句いったり。

最後のスケール、ここ多分ひっかかる、なぜひっかかりながらも

立て直して弾き切ったのか、理由わかりますか?と先生。

立て直しできたのは自分で弾きながらフォームを調整したからです。

最初から意識していればいまさらこの程度のスケールでこけませんよ、

と改めてデフォルトが大事なんだと指摘いただきました。

 

週末どこまで弾きこめるかな。

まあぼちぼちやります。

音楽は音を楽しむと書いて音楽。

それは忘れないように。