本日はレッスンでした。

ボクサ 50の練習曲。

モーツアルト フィガロの結婚から

ボイケサペーテー。超有名曲。

いまのところ音符を弾いているだけです。

と私。

うん、このあたりなんだけど。

右手は頑張ってる、でも左手無表情。

こうしたところを表情をつけていかないとのっぺらぼうになっちゃうから。

こんなところ、ここあたりも

左手さん主役よ。

強弱つけるだけでみちがえますよ。と先生。

 

というわけで来週までお時間を頂戴しました。

どこまで表情つけられるのか、

無理ならもう1週いただこうかなと思っています。

あせらず確実に。

音楽の趣味があるっていいなと自分では思っています。

でも

おばさんのくせに、なんていわれると正直むっとしますけど(笑)

まあおばさんは事実なので否定はしません。

できる範囲で心の栄養として音楽は楽しみます。