突然前歯がおれました。

たまたま翌日が歯科定期健診だったので、折れた歯をもって受信。

レントゲンとって、かなり古い治療だなあ、ということでした。

今言っている歯医者は20年以上のつきあい。

この医者のカルテに治療記録はないとのこと。

その前に治療した部分が継ぎ目でおっこちた、ということのようです。

ねじみたいなものがあり、これをはずさないとだめということで

本日工事してはずしてもらいました。

次回は外したあとの根っこの部分がきれいじゃないのでその治療。

そのあと本格的建て替え工事とスケジュール決定。

 

長年のつきあいなので、こうだから、なるほど。

こうしたいけどいい、いいですよぉ、と話は非常に簡単に決定です。

腕は良い先生なので全面信頼しています。

次回は1時間半くらいかかるようです。