ボクサ 50の練習曲。

予習です。

 

とてもきれいなメロディーラインの曲。

小さな落とし穴は練習曲ですから多数。

ペダルのタイミングとか

左手の和音とか。

同じメロラインで単音か、オクターブかとか。

ひっかけ問題みたいです。

 

簡単そうに見える曲ほど実は難しい、という感じの曲みたいです。

鉛筆の書き込みは自分の予習段階。

あまり注意点がないと数か所先生から書き込みがある程度ですみます。

アッセルマンの泉あたりになると

ぐっちゃぐちゃになりますけど。

 

一応自分ルールとして

フォルテ関係は赤、ピアノ関係は青、としています。

パッと見たとき音量あげる~とかさげなきゃ~とかが色でわかる。

結構便利です。

 

青赤鉛筆、小学校以来使ったことは皆無でしたが

ハープを習い始めてかいました(笑)。

あと鉛筆、2B。

消しゴム。

鉛筆削り。買いそろえていた時思わず笑っちゃいました。