GWはお休みだったので2週間ぶりのレッスンでした。

ボクサ 50の練習曲

1曲あがりました。

弾きにくい音型がずらりならび、プラス落とし穴多数の練習曲。

出だしの左手。

34の指で無理に弾かなくていい、と同じような音型でいわれていたので

素直に別の指に変更。

2行目のあちこちあるペダルチェンジ。

タイミングを気を付けないと音がびよよよん。

どこでどのタイミングで、

自分のやりやすい方法をきっちり叩き込みました。

ここ、盛り上げるところ。

和音とアルペジオのミックスバージョン。

どっちかにしろよ、と楽譜に文句言って練習していました。

そのあとすぐペダルチェンジがあります。

 

ノリで弾くとテンポがあがりやすいので

メトロノームをかけてじっくりテンポを抑えて

抑えて抑えて、でなんとかなりました。

〇をいただき次の曲へ。

よかった。