トロッコ電車のあとは、放し飼いの羊,ヤギエリアへ。

餌やり可能な場所があり、売っている草ボールを購入すると

くるくるヤギの山。

あっという間にたべられて終了。

羊は毛刈り前なのでもこもこ。

おとなしいものです。

これだけ放し飼いなのにふんがない。

ふん掃除用にほうき、塵取りセットがおいてあり

来場者にふん掃除体験をしてもらいながら清掃していました。

餌をあげればふんをする、その当たり前のことが体験していないとわからない。

ほうき自体を初体験している子供も多く、

楽しそうにお掃除していました。

名札は全頭についているわけではありません。

ヤギおさんぽ体験とかもあり、お散歩用ヤギさんにはついているようです。

 

リラックスモードもやぎさん。

人間をみれば餌をもらえるか、なでてもらえるか、みたいな感じなので

おとなしいものでした。

このあとうさぎ、モルモットと渡り歩きました。

抱っこ体験は申込制なのでパス。

午後3時くらいまで満席。

さすが日曜日。

お昼を牧場ハンバーガーにして堪能。

やわらかい肉厚でおいしかったです。

そのあと早めに帰宅。

12時少々前に出発して帰宅したらのど自慢の最後がきけました。