今回のエジプト旅行はカタール航空を使いました。

中東御三家のひとつ。

サービスが良いことでも有名。

日本発着はCAさんが一部日本人の方がいらっしゃいますが、乗り継ぎ先はゼロです。

ドーハカイロ間は短距離路線。

アメニティはお水とチョコレート。

1箱毎に中身が違っています。

日本ドーハ間は長距離路線。

まずパジャマというか部屋着。

サイズはいろいろありますので会いそうもない、と思ったら遠慮なく

交換を申し出れば在庫があれば変えてくれます。

往復でそれぞれいただいたので6着。

なにかと今後も役にたってくれそうです。

長距離線でもらえるアメニティきっと。

行きは中身のみ箱いり。

つかわないので廃棄。

おとーちゃんもいらない、と廃棄。

スリッパ代わりのでっかい靴下もはいっていますがパジャマセットに

きっちりしたスリッパがあるので使用せず。

ほしいのはポーチなのです。

結構品質が良いポーチなのでビジネスクラスに乗った時にもらうものは

日常生活で重宝します。

帰国した後は中身ちょーだいの友人がいるのでそちらのおうちにいきました。