ボクサ 50の練習曲

予習続きます。

 

この曲、学生時代声楽をやっていた時にフランス語の音を学ぶために

先生が指定して楽譜をコピーして練習した曲。

当時は楽譜のコピーは違法ではありませんでした。

今はだめですよ、先生からはさすがにないと思いますけれど、

お友達から楽譜コピーしてもらわないようにしないと。

ばれたら結構やばい罪状つきます。

 

私の声域は高めの音がでるアルト。

練習曲でフランス語の歌を歌う時

先生が、フリガナふってあげるけどフランス語の音の流れを練習するのに

この曲ちょうどいいからといってもらったので印象深い曲です。

 

音をおぼえているからとっつきにくいという感じはまるでなくゼロ、

それにのっかってばかりだと譜読み間違える。

事実落とし穴はあちこちに口をあけております。

やーねー、って感じ。

スピード落として慎重に。

 

単に音を出しているだけから曲にまで仕上げてもっていきたいです。