ルニエ 6つの小品集 最後の曲 ガボット。

なんとかあがりました。

これにて6つの小品集おしまいです。

 

1曲目を昨年10月のおさらい会用としたので

5か月近く弾きこみをしたので全体として

なんだかんだいって1年ちかくかかりました。

 

特に5曲目の夢は持ち曲にしたいので

1月末に挙げていただいてからもずっと弾きこんでいるのですが、

いまだノーミスで弾けないってどういこと?って自分を笑っています。

ルニエさん、和声が結構独特。

こう来るか、みたいな部分で焦るとミスる。

まあ暗譜しちゃっているので折に触れて弾いていこうと思います。

 

昨日は春一番が吹きました。

気温もあがり湿度もあがった。

本日朝一のチューニングでもののみごとに

弦が全部さがっていました。

やはりアコースティック楽器ですね。

環境の変化に敏感だなあと改めて感じました。