メナハウスホテル2泊目。

まだ暗いうちに目がさめて、朝焼けのピラミッドをとりに中庭へ。

だんだんと赤くなってくる東の空。

その色の変化を見ているだけてうっとりでした。

2日目の朝食はカートが目の前にいたので乗せてもらいました。

ぐるっと歩くと10分弱ある広いお庭。

カートが適宜うろうろと走っていました。

ピラミッドビューのお席は本当にうっとりする景色をみながらの朝食、

それが当たり前のホテルです。

野菜は危ないおなかを壊す、うんぬん、でしたが。

エジプト旅行中野菜も果物のジュースもアイスクリームもケーキも

バクバク食べましたが大丈夫。

多分、疲れがベースのおなかが・・・・ではないかと思います。

胃袋はひとつしかないのでたべきれないのですが。

あれも食べたい、これも食べたい、

残念無念。

次回のエジプト旅行でも泊まりたいです。

シリアルは大好物。

この種類の多さ、ドライフルーツ関係も盛りだくさん。

どれをどれくらい、どうしよう状態でした。

はちみつも巣ごと取れました。

蜜だけほしい人はたらたらとたれてくる蜜部分を

うけとめているボールからすくいとります。

ジャムも勿論種類豊富。

ナッツ類。

シリアルだけでも何種類も作成できました。

朝食後お部屋のベランダで記念撮影。

これでおわかれ、名残おしい。

もっとゆっくりホテルライフを楽しめる日程で

もう一回リベンジ!です。

最後にベランダ撮影。

ポーターさんがきて荷物をあずけて

観光に向かいました。