23年12月29日 朝3時15分フロント集合。

5時30発エジプト航空でまずアスワンまで。

ビジネスクラララウンジ、

通路の一角をアクリル板で仕切ってあるだけ。

笑っちゃいました。

ここで朝ごはん。

何故か青いバナナをとってきて

皮がむけない、硬い、おいしくない、

と文句垂れるおトーちゃん。


で、諦めた。

意味不明。


機内にて。

朝が早いのでチョロくん寝てました。

窓の外は夜明け。

機内食。

ラウンジで食べたばかりなのではいりません。

パンはお持ち帰りしました。

機体はボーイング。

ビジネスの座席は旧タイプ。

お懐かしいという言葉がでるレベル。


1時間半でアスワン到着。

東京から下関くらいの距離です。

乗り継ぎ2時間、空港の外にあるカフェで

お茶してダベリングタイム。

エジプトではコーヒーより紅茶です。

スーツケースはアスワンの旅行会社の方に

預かってもらいました。

時間がきて、搭乗。

エジプト航空の飛行機ははやぶさの神、

ホルスが描かれていてかっこいい。


チョロの席のベルトバックルだけ特別仕様。

30分弱でアブシンベル到着です。