ボクサ 50の練習曲。

ひとつ前の練習曲が16分音符でなく32分音符でした。

夕べ練習して右手だったのでなんとかなりそう。

 

次の曲。

これも32分音符だから注意、と昨日のレッスン時。

ひっかかりそうなところは事前に注意して

いただけるので本当にありがたいです。

 

さすがに弾けない。

弾けるスピードまで落とすしかない。

落としても早く弾かなきゃ、32分音符だから。

となるとミスる、とちる。

ありゃりゃりゃりゃ。

 

ゆっくりゆっくり、

確実に弾けるスピードで左手だけ練習。

以前なんで1231の指なのか疑問でした。

お聞きして明確回答一発。

 

123と弾いた指をデフォルトのポジション、

グーのポジションに確実にもどしていれば

次に弾く指は当然1となる、でした。

 

ファミレミ のファミレのミを弾いた指で

最後のミを弾こうとするから

ミを弾いた2の指が宙ぶらりんになり、

デフォルトにもどっていない故の思い違いでした。

 

あくまで弾いた指はデフォルト、

グーのポジションにしっかりもどすこと。

基本中の基本なのにいまだにこんなことやっています。

 

しっかり治そう!!!!!

1週間でどこまでなめらかに一定速度で弾けるのか、

がんばろう。