今日はチョロの通所施設の年に1回のお祭りでした。

コロナ前は館内開放して他地区の障害者団体や

障害者支援団体が出店。

今は少数精鋭になっています。

親としては普段の様子が垣間見えるので

楽しみにしているイベントです。

 

自分の作った作品を嬉しそうに指さしています。

これはビーズ細工の眼鏡ストラップ。

 

フェルトを作り、それを張り付けたバッグ。

細かい作業が苦手ですが

昨年よりレベルがあがっています。

 

これはドラムかな?たたいていますね。

嬉しそうです。

指先は相当不器用です。

マレット操作くらいはできます。

 

やらないと退化するので細かい作業もやらせて

くださっています。

できなくても頑張る、できるように頑張る、

何度も挑戦。

それを楽しそうにやる環境を作っていただいています。

 

視覚障害があるので色は頭の中にあるイメージだけ。

それで組み立ててこういったものも作っているようです。

また来年が楽しみです。