先日のこと。形態に着信。

基本的に電話番号非通知は絶対にでません。

電話番号の+1をみて

これ、アメリカからの着信じゃん。

さて外資系企業にいましたのででる、わけがない。

今の携帯電話番号をしっている人は

アメリカ在住の過去の友人にもいない。

新規の友人にもいない。

だから当たり前ですが出ない。

完全無視。

 

2回ほどかかってきて留守電に録音されはじめたので

それを聞きました。

NTTファイナンスからの最終通告です、

ではじまる詐欺電話。

あたあし、AUですけどぉ、で失笑。

 

詐欺電話確定、即着信拒否しました。

 

ちょっとぐぐったら結構あちこちで被害が出ている様子。

どうぞ皆様も騙されませんように。

番号非通知はでない、

+1のような海外着信(関係者が居住指定場合を

除く)もでない、

お互い気を付けましょう。