麻酔医との面談のあと乳腺外来へ。

総括での説明もあるのでおトーチャンにもきてもらいました。

チョロを障害者デイサービスへのバスに乗せてから癌研へすっ飛んできてくれました。

入り口から外来までの道順を写メして送っておいたので、迷わず合流。

 

今日は2人です、と診察室に入室。

椅子出して、それ使って、と先生。

看護師さんでなく私になんだけど(笑)

 

先生は最初から改めて画像を交えながら説明。

リンパ検査をして陰性ならリンパは郭清しないこと。

術式も部分切除と全摘の両方。

その判断基準は術中検査でかわり、それにより入院期間もかわること。

そして、乳がんという病気は家族の協力が不可欠なのでとも言って下さいました。

 

手術日は7月20日。

やっと決まりました。

一歩前進です。

さて入院準備開始。