まつ毛屋の松尾です口笛







またもやサロンとは全く関係のない

話ですがにやり







私の住んでる自宅は子供が産まれた時に

購入した中古の分譲マンション

なのですが、後から気がついた

ことがあってキョロキョロ






地震に強い造りでないマンションは

築50年くらい超えると

建て替えるになるような話を

後から耳にしたことがあり真顔








そうなった時って自分たちも中々

歳だよな、、って考えたときに、







建て替えるときの資金は

積立じゃ賄えない残りの額は

それぞれ個人が負担することになる

というのを知ってちょっと不満







んー、、なんだか大変そう凝視

って思ったことと、






実際住むと、理事長とかの役割が

数年に一回あったり、、他にもあるけど

色々手がかかることばかりだなーって

考えるとめんどうに思えてきて、無気力








住んで7年ほどですが、もぉ

すでに手放すことを検討してます泣き笑い

(ローンも終わってないくせにw







手に入れてわかりましたが

なんだかんだ賃貸の方が楽かも飛び出すハート爆笑








住む場所変えたいときも

身軽で賃貸のほうがすごい

気が楽ですよねにっこり流れ星








マンション購入してる方は

皆様そんな先のことまで考えて

購入されてるのかな?にっこり

私たちは無知でした笑い泣き









しっかり勉強して買うべきでしたね泣き笑い






私たちは、

前は戸建てもいいなって思って

いましたが、隣人問題とか考えると

すぐ引越しできる賃貸がすごく

魅力的にみえてきました笑い泣き今更w








今度、不動産屋さんに

相談してみようかと思います指差し







それではまた花