アジト2号からバイクを引っ張り出してバッグを取り付ける

ってだけで熱帯夜に大汗かくのは分かってたので~

前の晩の御風呂に入る前に自宅にバイクを持ってきて

少しは冷房の効いた店内スペースで作業を済ませておきました。

結局、日頃の昼夜逆転のせいで眠れなかったけどね…

 

金沢からだと能登一周も白山一周も似たような距離ですけど~

元々今回は能登で酒でも飲んで一泊ツ~のつもりが変更になって

あ~なってこ~なってで最後は郡上から東海北陸道で帰るとかって、

正直、オレ的には数年ぶりのベテラン諸氏とのツ~やったけど、

ギリギリまで皆に連絡したり確認したりで気疲れしたわマジに…

一つ違いのあっきーさん以外は同じ学年の同級生ばっかやけど~

還暦越えたら好き勝手なオッサンの集まりやわったく!!(苦笑)

  

 

(カメラは熱でエラーを表示して、ココしか撮れませんでした。)

 

とか言いつつ、このメンバーってバイク乗るのが上手いんやわ。

上の動画は荘川の道の駅から出た場面ですけど、

まったりした走りに見えますが~先頭のセローは

大型バイク4台を従えて、今日はよく頑張ったな~と思います。

あっきーさん、お疲れ様~でもはよオンロード修理しましょう!!

ってか別の場所ではセローのフットワークに

ついて行くのが大変で、しんがりから見てたらフカピョンさんの

爪先センサーが地面に当たってそうで、

いやっぱ上手いな~とチラッとだけ思いました。(チラッとね。)

あとの二人もメチャ上手いのはオレは知ってるんですけど~

意外とBUSAチンとムッシュさんは初対面で挨拶してるのを

不思議な感じで見てましたわ…ゲンチャンとかなら分かるかな?

 

  

で、時間制限を考えて、金大前からスタートして休憩に入ったのが

荘川と明宝の道の駅、それと郡上での食事だけで~

このメンバーなら全然問題ないとの判断でしたけど、

メシ食ったあとは、あっきーさんが一般道でってお別れして、

東海北陸道での帰りはオレが給油でひるがのSAに入ったら

フカピョンさんとBUSAチンも入ってきたけどムッシュさんとは

そのままの流れでお別れしつつ、あとの二人とも

ひるがのでお別れしたけど~高いくせにセルフだった給油後に

一人で爆走してたら城端あたりでフカピョンさんに追いついて~

BUSAチンは先に行ったんだなと思っていたら

オレが最後に妃に電話したくて不動寺SAに入ってから

フル加速で本線に戻ったら~ありゃまBUSAチンの真後ろ?

ってタイミングでした。で、オレは東インターで降りて

マタよろしく~♪

 

てな感じでしたけど、つまりは3時ごろには帰宅したいという

条件つか御希望がありましたので早い時間の集合でしたけど~

早すぎるとめぼしい食事処がどこもやってないので

あえてせせらぎ街道までルートを延ばして御昼時に合わせて

到達地点まで行き、そこから高速で一気に帰るという

オレの天才的なプランニングのおかげやね♪って~

フカピョンさんには迷惑やった?かもやけど~別にいいよね?

  

  

その到達地点はバイクとロードバイクでいっぱいのレストハウスでした。

ムッシュさんも知ってたみたいで~ココが目的地みたいなもんやったね。

  

  

ライスにサラダやスープにカレーもセルフサービスです。

場所はTX兄ぃのお兄さんが名古屋から来られるルート沿い?

それを以前に伺ってオレも走ってみた際に覚えてました。

まぁいつもの道の駅は混んでそうだし寄らなくて正解だったかな…

   

 

あ、時系列が逆ですけど~そういや明宝の道の駅では警察様の

パトカーや白バイを展示した安全キャンペーンみたいなのをやっていて、

バイクを降りたらいきなり警官の方々に囲まれて粗品の袋を頂戴しつつ~

中身は反射テープとかティッシュとか入ってましたけど、

「はい、ニッコリ笑って~♪」

って、おまわりさん達に写真を撮られてしまいました。

すいません、もうしません!!(何を?)

 

 

   

で、更に土産物屋さんに向かってムッシュさんと歩いていたら、

岐阜県自動車なんとかの係員の人からも粗品の手提げ袋を頂戴して

お菓子とかドリップコーヒーとかイロイロ入ってまして、

いやこの『梅こんぶ飴』ってマジに美味いわ~地元のメーカー?

覚えとこっと♪

で、御土産の麦焼酎やドレッシングを買ってからバイクのところへ戻ったら

オレらの手提げ袋を見つけた誰かが

「あ~オレそんなの貰ってね~し、どこで貰ったん?」

って聞いてきたので…

  

 

「ふ…ノーマルマフラーの人しか貰えないみたいよ残念!!」

って言っておきました~ウソです。

までも今年はバイク事故が凄く多いらしくて~

ホント皆さん、お互いに気を付けましょうねっ!!

とはいえ、オレもここんとこずっと姫の初心者レッスンばっかで

ゆっくり走るのも、まぁ安全っちゃ安全な運転だけど~

久々に仲間と走ってみて、レベルの高いライディングを

身につけるのも大切だと思い知りました。

なんかアレコレ忘れてたわ…おかげで楽しかったけどねっ♪

マタ~♪(^^ゞ