ネットでポチしたニンジャ250用のリアキャリアです。

12000円ほどの比較的お安い製品なんですが、販売サイトにも

「中国製でアチコチ塗装がアレなのは御了承くださいネ」

みたいな事が書かれてますけど、他のメーカー品と比べても

デザインが良いなと感じてコレに決めました。

なので、いきなり塗装中の写真からですが…

 

 

塗装の前の注意点ですけど、天板の裏の溶接部分に

溶接による穴があるようで、よ~く見ても分かりませんが

キャリアを手に持って振り回すと小さくシャラシャラ音がして

どこからか鉄粉の粒が床にポロっと落ちてきます。

中の鉄粉はともかく、貫通してる部分は塞いでおかないと

内部から腐食しかねませんので、それらしい隙間に

適度な粘度の接着剤をパテがわりに流してあげて

密封してから塗装しました。おそらく接着剤が中まで

浸透したようでシャラ音も消えました。

   

   

 

付属のボルトはステンレスに交換しました。

工具で傷つけないように養生してますが、

自分のバイクでも普段はやりません。(たぶん)

部品の精度は意外なくらいに良かったです。

  

 

充電中にリヤシートを置く場所ができました。

  

 

メンテスタンドもこれで扱いやすくなりました。

もしもコカした場合も掴む場所ができて

バイクを起こしやすくなったと思います。

 

  

   

当面の姫の目標は元祖アジト(我が家の実家)まで

行けるようになる事だそうで、いつになる事やら?ですが、

とりあえず準備だけは着々と…です。(笑)

 

以上でしたマタ~!!

(^^ゞ