先週金曜日から名古屋へ行っていました。

だからペタできなくて、ごめんなさいです。


目的地は、名古屋駅から地下鉄でちょっと行ったところ。

ここに10時前に着きたかったので、

結構、早い時間に家を出ました。


途中、東海地方が誇るコメダ珈琲店や「でら!珈琲」の

自販機を見つけ喜んでおりました。
おいしい!うれしい!楽しい!


おいしい!うれしい!楽しい!  


名古屋は何度も行ったことがあるけれど、

何度行っても、でら楽しいな~

(おかゆちゃん、“でら”の使い方あってる?)。

だって、ごはんがおいしいんだもん。

ひつまぶし、きしめん、

そのほかにも、アイデアとオリジナリティあふれるあれやこれや。


なのに、なのに今回は、ごちそうを食べる機会に恵まれず、

ザンネン。なんてこったぁー。

唯一、食べたスペシャルフードが、

高島屋の地下「浪越軒」の鬼まんじゅう。

おいしい!うれしい!楽しい!  

「まんじゅう」という名前がついているけれど、

ねっとり感のある少量の生地で

さつまいもをまとめている感じ。

80~90%がおいも。

ほどよい甘さが、結構なお味でございます。


私、決してイモラー(こんな言葉、あるのかな?)ではないけれど、

鬼まんじゅうは、好き好き。また食べたい。


そして今日、駅で「名古屋コーチンしょうゆ味ラーメン」を買って

東京に帰ってきました。

これもおいしいといいなぁ。