高知県 アンテナショップ | サケエキスパート・のりちんのブログ

サケエキスパート・のりちんのブログ

定年後の日常と呑んだ日本酒のことなんかを、なんとな~く書いています。

29日(土)に、高田屋でランチ&新年会をした帰り道、


銀座2丁目に、高知県のアンテナショップ「まるごと高知」が


新しく出来ていたので、覗いてみました目


http://www.marugotokochi.com/index.html



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011012914570000.jpg



入り口には、龍馬さんが立って呼び込みをしていました龍馬ぜよ


「まっことまっこと、よっていきや!」と書いてあります。


一階は「とさ市」で、物産品が売っていました。



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011013008360000.jpg



カミさんは、こんな物を買いましたよ~ドラヤキ


これで、135円は安い!?



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011013008370000.jpg



特定非営利活動法人が、作って売っているんですね~ドラえもん


そして、われわれ酒飲みは、地下一階の「とさ蔵」に向かいました階段


ここには、高知県の日本酒がズラリと並んでいて、試飲も出来ます日本酒


3種類の日本酒に、つまみが付いて500円でしたが、高田屋でも


結構吞んでいたので、一杯だけいただきました冷酒


うすにごり酒で、酸味が強かったのですが、高知らしい味わいで


とても美味しかったですうまい


蔵元さんがいらしていたのですが、立ち飲みコーナーに人が


多かったので、お話しできず残念でしたショック!


また来てみようっと歩く