今日は新年会② | サケエキスパート・のりちんのブログ

サケエキスパート・のりちんのブログ

定年後の日常と呑んだ日本酒のことなんかを、なんとな~く書いています。

ということで、昨日の新年会の一軒目は、いづや酒店での


立ち飲みとなりました前にならえビール



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011012118370000.jpg



まずは、オススメのビール3種類からいただきました。



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011012118380000.jpg



ロンドンビールですビール


しっかりした味わいで、美味しかったですうまい



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011012118380001.jpg



ドイツビールですビール


ちょっと変わった味わいでしたが、麦芽の味だそうです押し麦



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011012118380002.jpg



静岡のビールだったかなはてなマーク


色は黒っぽいですが、味は普通のビールと同じでしたビール



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011012118420000.jpg



コースターも、凝ってますねコースター


さてと、次は何を吞もうかな~ペロリ



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011012118430000.jpg



おっビックリマーク日本酒も呑めるんですね~日本酒


一番奥の、「新政 山廃純米」を冷や冷酒とぬる燗日本酒でいただきましたうまい


ぬる燗の方が、味に深みが出て旨いですね~。



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011012119010000.jpg



この、ぐい呑みでいただきましたよおちょこ


なんか、良いですね~ニコニコ



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-2011012119010001.jpg



こちらの柄も、すてきでしょチョキ


つづく