ときどき、変顔をしているこのかわいい怪獣。
肝臓の数値が悪くて、この前マイクロチップを入れることが出来ませんでした。
(一針縫うので麻酔するのかな?リスクがあって、先生が自分の猫なら今日は見送るとおっしゃったそうで。)
成長過程にある、一時的な肝臓数値の悪化ならいいんですが。
 
小さなサプリをもらって、数値改善を目指すことになったけれど、飲まない。
一度無理やり飲ませようと抱いたら、飲む前なのに腕の中で泡を吹いて、私も猫もびっくり。
それ以来、少しお休みしていたのですが。
肝臓良くしてくれないと、マイクロチップ入れられない。
君、本当にやんちゃだから、どっかいっちゃいそうで心配なんだよ。
 
というわけで、大好きなちゅーるに粉々にして混ぜてみました。
お?食べてますねー。
しかし。途中であれ?という顔。
一口残して、逃げた!
指につけて口の周りに塗り、自分で舐めるしかない作戦で、八割飲ませたけれど。
やれやれ、大変な目に遭ったわい、と言うような顔で、毛繕い。
 
もはや同じ手口は使えない。
どうしようかな、と思って、大好きなちゅーるの半生タイプみたいな、ちゅるびーというおやつの中に埋め込んでみました。
我ながら、どれがそれかわからない。(´艸`*)
見事においしそうにペロッと食べました。
お代わりを要求されたけれど、お薬は用法容量を守りましょうビックリマークにやりOK