体はとても痛いけれど。
 
今日はちょっといいことがありました。
以前、書いたことがあるかもしれませんが。
 
メルカリで、騙された?話。
保護猫を迎えるにあたり、キャリーを準備しました。
 
メルカリで「目立った傷、汚れなし」という状態で記載されていたもの。
ペットショップから連れて帰る時に使ったのみの美品、ただし噛み跡が一か所、というものが出ていたので、購入したのですが。
届いたのは、本当に酷いものでした。
まず、報告されていた傷以外の傷と汚れが無数あり。
更に犬の毛が、たくさんたくさん、中に入っていました。
明らかにそんな短時間の使用でこんな状態になるものではない。
 
でも、この取引は匿名ではなく、住所がわかる形でした。
相手が変な人だった場合、苦情を言えば何をされるかわからない。
もし匿名なら間違いなく事務局に報告して、返品したと思います。
でも名前もわかっていて怖かったから、評価も普通にしました。
気持ちが悪いので、すぐお風呂で洗い、アルコールで二回消毒。
でも、何が嫌だったかというと、そんなものを美品という人の無神経さ。
悪意だってあったかもしれない。
すぐに使うの嫌だなあ、と思って、新品を買いました。
 
私は、それを再販するときには正直に状態を書いて、値段も下げて売りに出しました。
でも、なかなか買い手が付きませんでした。
ジモティ―にも出してみたとろ、先日買いたいという人から連絡がありました。
 
今日、待ち合わせしてお渡ししたんですが。
「こんなにいっぱい傷があっていいんですか?」と聞いても、
「いいんです!」
と爽やかに去って行かれました。
その後のメールでの御礼のやり取りが本当に心温まり。
何故、購入したかというお話と猫ちゃんの写真を送ってくださいました。
 
「災害などの非常時に連れて逃げるため」だったんです!!
 
猫はキャリーのような狭いところでは暮らせない生き物かもしれないけれど…。
確かに命が助かれば後は何とかなるかもしれないんだ!とハッとしました。
私は非常時用にはもう少し大きなものを考えていたけれど、特に東京みたいに避難所に人が密集することが予想されるところに、とりあえず猫を連れていくのには一番迷惑をかけない方法を考えなくてはいけない。そして連れていくときも、丈夫なキャリーでないと途中の道で何が降ってくるかわからない。守らなきゃいけない。
いろいろ考えて、傷があっても丈夫なキャリーを買っておこうと選択した方だったんです。
その方の気持ち、本当に嬉しかった…。
心が洗われました。
 
私の部屋で前の持ち主の汚れも邪気も取れてたから、絶対大丈夫よ~。
愛されているなー。猫ちゃん黒猫ラブラブ
 
それにしても体が痛い。
でも一回出かけたからにはいろいろ買い物もしなきゃ、と頑張ったけれど。
でも、途中で、整体の先生に弱音LINEを送ってしまいました。
このところ痛みがトラムセット+ボルタレンでは取れない日が多い。残念なことに土曜日まで空いてない。
がんばって堪えるしかない。
 
帰りに、もしかしたら桜、咲いているかも、と。
公園に寄ってみました

蕾が大きくなってきています。
お?だいぶピンク。もう一息ビックリマーク

咲いてる!!桜が咲いたよビックリマーク
 
うれしいな。
そして少しさみしいな。
帰り道に出会った、窓際のにゃんことお話しして、家に戻りました。
 
それにしても痛い。
痛い、痛い、と弱音を吐きたくなる。
吐いてますけど。
今日は一箱も荷造りしていないショック汗
元気な私、戻ってくれ!!
 
今日、アメブロでショックだったこと…。
絵文字機能がなくなっています。既存のはあるけれど。
声を大にして言いたいが、無くす意味がわからない。
とてもブログを楽しめるツールだったのに。
無くすなら今あるセンスのない絵文字をもっと良いものにしてほしいです。